heimdalの技術ノート

IT全般、Linux、Windows、プログラミング開発など、何でもござれ

今までやってきたこと

自己紹介の延長です。

学生時代は情報系の大学に行って、エンジョイしてましたが、2年目の時にLinuxの存在に出会いました。
友人から、Linuxを勧められましたが、当時はOSに対して興味もなかったので、何じゃそりゃ?という感じで聞いてました。

CentOSFedora Core? 無料!?Firefox?無料ブラウザ? IE?無料で使って大丈夫なの?

友人には、あまり興味を示さなかったが、
後から、知らない単語ばかりで一人ワクワクしてました。
2年目の夏は、一人こもってLinuxのISOをダウンロードしてDVDに焼いて、何回もインストールしてました。
夏休みはOSインストール祭りでした。
初めてのFedora core 6でしたね。
名前も壁紙が全てがカッコよく見えてたな〜

f:id:xheimdal:20160809234249j:plain

今見てもカッコいいですね

それからubuntu,CentOSあたりを漁ってメディアサーバ立てて、研究所から聞いたり、わからないなりに試行錯誤してました。
そして、GentooLinuxに出会いました。
いや、出会っちゃいましたというべきでしょうか。

それからLinuxに興味を持ち、それに携わる仕事に就きたいと思いました。

そんなこんなで、
開発業務3年〜
サーバ構築2年〜
評価業務4年〜
その他〜
と、色々手広くやってきました。

そんな経験を活かした事を共有できればと思います。 お楽しみに!!

広告を非表示にする