heimdalの技術ノート

IT全般、Linux、Windows、プログラミング開発など、何でもござれ

今、気になっていること

巷の流行もそうだが、今更!?というものも、 時期問わず気になっちゃいます。 そのあたりを記事にしてこうかと思います。

例えば、Electronですね

HTML5+CSS+JavaScriptという定番の組み合わせでデスクトップアプリを作れちゃう技術ですね。
Web屋さんであれば、得意分野を活かせるが最大のメリットと思います。
私は、Web屋さんじゃないので、超絶テクニックを見せることはできそうにないですが、
そんな私でも、こんなにアプリを作れるんだぞ!というのを紹介していければと思っています。
HTML,CSS,JSに使われているフレームワークについても触れていこうと思います。

あとはSlackwareですかね
今までRHEL,CentOS,Ubuntu,Arch,Gentooなど色々触ってきたが、先日、14.2リリースされました。
そんなこともあり、良いきっかけですし、少しずつ書いていこうと思います。

他にも色々興味はたくさんあるので、 面白そうな技術を教えて頂ければ、私なりに答えていきたいです。